【少年野球グッズ】ママ編〜グランドでの寒さ対策グッズをご紹介〜

少年野球ママ 冬ファッション 野球のこと

最近寒くなってきましたね。これからグランドへ行く少年野球ママたちもこの寒さとの戦いが始まります。お当番で一日中いなきゃ行けない時もあるでしょう。座ってるだけのママに寒さはこたえます。そこで今回はそんなママたちの為に、防寒対策グッズをご紹介します!定番のベンチコートや防寒ブーツなど色々あるので、頑張る子供達のためにも寒さ対策はしっかりしましょう!

おすすめの冬ファッション〜ベンチコート〜

ベンチコート 冬ファッション

冬といえばベンチコートは必須です。チームによってはチームで揃えるアイテムもあるかもしれませんが、市販のものを買うママも多いのではないでしょうか?おすすめのベンチコートをご紹介します。

ミズノ / ハイブリットダウンロングコート

すけママ
すけママ

私も使っているおすすめのダウンコートです!

通常のベンチコートと言われているものは中綿コートですが、こちらはダウン使用なのでとにかくあったかいです。ダウンなのに軽いのもおすすめ。

大きめにできているので、スタイルよく見せたい方は通常のサイズよりワンサイズ下げても良いかも?

野球少年のママたちはたくさん着込むと思うので、通常通りでも問題なしです。

私もユニクロの極暖+厚手のフリースでもまだ着込めるぐらいの余裕があります。

一枚持っていて損はしないくらいおすすめです!

アンダーアーマー / ベンチコート

こちらはスポーツしているお子さんを持つママさんの中では定番中の定番のベンチコートです。

撥水加工がされているので、急な雨でも心配いりません。

おすすめの冬ファッション〜防寒ブーツ〜

グランドは足元も寒いですよね。スニーカーもマストアイテムですが、冬はやっぱり防寒ブーツがあると安心です。特に雨にも強いスノーブーツがおすすめ。

ザ・ノース・フェイス / スノーブーツ

防寒ブーツで定番のTHE NORTH FACEひとつ持っていたいですよね。

北海道など雪国などでも評判の高い温かさと撥水性が魅力的です。

伸縮しないので、ピッタリサイズよりワンサイズ上を買うのがおすすめですよ。

ワークマン/ スノーブーツ

性能が高くて有名なワークマンにもおすすめのスノーブーツがあります。

防水はもちろん抗菌・防臭加工までされているのは嬉しいですね

ワークマン スノーブーツ
引用元:ワークマンオンラインショップ

あったら便利な防寒グッズ

他にも防寒グッズとして欠かせないのが、帽子・ネックウォーマー・ラップスカート・手袋などあげればキリがないほど、たくさんありますが、思った以上に寒さとの戦いなので、とにかくあったかくして観戦しましょう。

どれも寒いグランドには必須アイテムです。

体を冷やさないようにカイロや温かい飲み物も

水筒 温かい飲み物

体を冷やさないためには貼るカイロや水筒には温かい飲み物も必須です!特にカイロは足に貼るものもおすすめ。先ほどもお伝えしたけど、本当に指先が寒いんです。初めての冬、私は霜焼けになりました。

3年目の冬を迎えるにあたって私もカイロやヒートテックのような肌着や、暖パンもクローゼットから引っ張り出しました!

今年初めての冬を迎える少年野球ママもいるでしょう!この記事がそんなママ達の手助けになれたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました