野球少年の息子を食事でサポートしたい!すけママです。

プロフィール

はじめまして。

ここに辿りついてくれた全ての皆様にありがとうございます。

まずは私のことを知ってもらうために簡単に自己紹介。

私はアラフォーで、どこにでもいる普通の子持ち母のすけママです。

すけママ
すけママ

東京都で生まれ、埼玉、千葉、東京で生活をしてきましたが、一番長い生活場所は千葉県です。

都会すぎず、田舎すぎず、住みやすくて好きですね。

すけママ
すけママ

子供は2人います。上の子は男の子。現在小学2年生で、ただいま野球にどハマり中です。  

下の子は女の子で年中さんです。兄に負けじと中々の気の強い女子ですね。笑。私に似たのかな?

頑張る息子のために毎日のご飯作りが母にできること

現在小学2年生の息子が1年ほど前から、野球にどハマりしています。

息子
息子

夢は甲子園球児になること!

その先はプロ野球選手になることだそうです。

いやいやまだまだ、小学2年生でしょ?って思う方もいるかもしれませんが、息子は至って本気ですので、親バカな私はその夢を全力でサポートできたらなと思っています。

私は野球を教えてあげることができません。

小学2年生なので身長の伸び悩みとか、カラダを大きくしたい(体重を増やす)とか、そういった悩みはまだないですが、怪我や病気をしないカラダづくりをするために、強く逞しいカラダになって欲しい。

そういった思いで毎日の食事を作るようにしています。

私にできることは、一食一食を大切にすること。

栄養満点なご飯と子供たちが「美味しい!」と言ってくれるご飯を目指しています。

今はまだ独学で手探り状態ですが、今後はアスリートフードの勉強も本格的にしたいなぁ〜なんて思っています。

頑張りすぎず継続させることを大切にする

私もパートをしながらなので、そんなに凝ったものは毎日作れません。

息子
息子

え?今日のごはん、これだけ〜?

と言われてしまう時もあります。

それでも、今できることを、できる時にはできるだけのことをする!って気持ちで頑張っています。

食事は毎日のことですから、毎日栄養のことばかり気にしすぎて、頑張りすぎても継続できないと思うので、できる時にできるだけのスタイルでまだまだ長い道のりを大切にしていきたいなと思います。

簡単でおいし栄養満点なアスリート飯を目指して、日々奮闘しているので、同じスポーツをしているママさん達のほんの少しでもお手伝いができたら嬉しいです。

ここでは、ご飯のレシピや献立を記録として綴っていこうと思います。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました