【鶏肉とじゃがいものチーズ焼き】キムチがアクセントになって旨辛!子供も大人も食べれるレシピ

レシピ

週の後半になると週末の1日練習に向けて炭水化物を少し意識してごはんを作ってます。

とは言っても、毎回毎回ご飯の量を多くすればいいのか?というとそうもいきません。今回は冷蔵庫に残っていたジャガイモを入れて、炭水化物を多めに取れるボリューム満点おかずのご紹介です。

本日のメニュー「鶏肉とじゃがいものチーズ焼き」

本日のメニュー 鶏肉とじゃがいものチーズ焼き

1週間の献立の中で週の後半になると考えるのが、炭水化物UPメニュー。

1日練習や試合が入る週末に向けてスタミナ不足にならないために炭水化物を少し意識しています。

ただ、単にお米をいっぱい食べる炭水化物UPメニューも、もちろんいいのですが時にはおかずでボリュームを出したい時も…。

なので今回は「ジャガイモ」を使って炭水化物UPです!

チキンとジャガイモチーズ焼

「鶏肉とじゃがいものチーズ焼き」レシピ

鶏肉とじゃがいものチーズ焼き
【2人分】

【材料】
・鶏もも肉or鶏むね肉…1枚
・じゃがいも…1個
・ねぎ…半分(なくても大丈夫)
・白菜キムチ…適量
・ピザ用チーズ…適量(たっぷりがおすすめ)

A
・みりん…大さじ1
・塩こしょう…適量
・醤油…大さじ1/2

【作り方】
1、じゃがいもは洗って濡らしたキッチンペーパーとラップで包み、レンジで600w3分ほど加熱する。その後一口サイズに切ります。

2、鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩こしょうを振り下味をつけます。ねぎは斜め薄切りです。

3、フライパンで鶏肉を炒める。火が通ったらねぎ、じゃがいも、キムチを加えて炒め、醤油、みりんをいれ全体を混ぜる。ピザ用チーズを入れて蓋をし余熱でチーズが溶けたら完成です。

キムチが辛すぎて食べれないときは、マヨネーズを少しプラスすると辛さが少しまろやかになります。

鶏肉とじゃがいもオイスター献立

子供たちにも大人気のメニュー!

子供たちにも大人気のメニュー。ジャガイモとチーズの相性が美味しくないわけないですよね!

ジャガイモもレンジでチンするのでとっても時短料理。働いてるママにぴったりのレシピです。

キムチはその日によって入れたり入れなかったりですが、寒い冬はキムチを少しいれると香辛料効果で体が温まっていいかもしれないです。大人は断然キムチ入りの方がおすすめ。

今日も1日お疲れ様でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました