【ささみマヨ醤油】タンパク質強化するならささみ!しっとり焼き上げて!

レシピ

今日はたんぱく質強化メニュー

パサパサしがちな ささみもこれなら「美味しい!」といってくれる子供たちです。

本日のメニュー「ささみマヨ醤油」

ささみマヨ醤油

今日はたんぱく質と食物繊維強化メニュー。

ささみにたんぱく質が豊富なのはもちろんのこと脂質が少ないのも嬉しい食材ですよね。

納豆にめかぶを入れて食物繊維がUPされる相性の良い組み合わせでした。

ささみマヨ醤油のレシピ

⭐︎ささみ醤油マヨ⭐︎

【材料】
〜2人分

・ささみ…4~5本

A

・お酒…大さじ1/2

・醤油…小さじ1

・みりん…小さじ1

・マヨネーズ…小さじ1

【作り方】

1. ささみは筋をとる。

2.ささみをビニール袋に入れて鶏がらスープの素、黒こしょうそれぞれ少々入れて揉み込み、その後小麦粉(大さじ1)を入れてまぶす

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、2のささみを広げて弱火で3分、ひっくり返して2分ほど焼く。

4.Aを入れてタレを絡めたら完成

ささみ醤油マヨ

組み合わせ次第で栄養満点メニューへ!

今日のささみは、しっかりしていたので、2本でもそこそこのボリュームになりました!

納豆にめかぶ入れて食物繊維最強コンビ!!ご飯に入れて食べるのが息子のお気に入り⭐︎

ささみ醤油マヨ

乳製品がちょっと少なかったので、牛乳飲めば良かったなぁ…

夜ごはんのデザート(果物)はカゴに入れて、テーブルに置いておいて、食べたい人が食べるだけのセルフサービス制にしてます。笑

息子はたいてい、夜ごはんが終わって、ちょっと一息ついてから、テレビ見ながら、果物食べるスタイル。

胃袋に隙間ができたら、何か食べたくなるんでしょうね。笑。

寒い毎日が続きますが、体調には気をつけてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました