【キーマカレー】冷蔵庫にある野菜とお肉でできる栄養満点メニュー!

レシピ

今日は時短メニュー。冷蔵庫にある野菜とお肉でできる栄養満点メニュー。

本日のメニュー「キーマカレー」

メニュー表/キーマカレー

今日は野菜もお肉も一緒にもりもり食べられる、我が家の定番メニュー。

母がちょっと疲れ気味の時によく出没するメニューです。

キーマカレーのレシピ

キーマカレー

【3~4人分】

・合い挽き肉…300g

・玉ねぎ…1玉

・にんじん…1本

・冷凍いんげん…10本くらい

・にんにく…1カケ(チューブでもOK)

・しょうが…1カケ(チューブでもOK)

・カレー粉…大さじ1

A

・お水…200cc

・コンソメ…顆粒なら小さじ2(固形なら1個)

・ケチャップ…大さじ2

・中濃ソース…大さじ2

・塩、胡椒…適量

【作り方】

・玉ねぎ、人参、いんげん、しょうが、ニンニクをみじん切りにする。

・フライパンにサラダ油を熱したら玉ねぎ、ニンニク、生姜を炒めます。

・玉ねぎに火が通ったら、合い挽き肉、にんじん、ピーマン、カレー粉をさらに加えてよく炒める。

・全部の材料に火が通ったら、Aの調味料を入れる。

・混ぜ合わせたら、中弱火でだいたい20分くらい煮込む。

・ごはんと一緒に器に乗せれば完成!!

キーマカレー

煮込んでる間に、スープとサラダ作り。

ドレッシングが子供達に大好評!

我が家はサラダにあまり市販のドレッシングを使わないのですが、ご縁があって、ニップンさんのドレッシングをいただきました。

このドレッシングが子供達に大好評で、特に下の子はあまり生野菜サラダが苦手なんですが、モリモリ食べてました。

そんなに普段の私のドレッシングが美味しくないのかと、ちょっと寂しい気持ちにもなりましたが…笑

ニップン ドレッシング

あまりにも好評だったので、購入も検討しています。もし試してみたいという方はこちらからチェックしてみてくださいね。

お子さんがサラダをもりもり食べるかも?

キーマカレーは野菜もお肉も冷蔵庫の残り物でできちゃう!

キーマカレーは冷蔵庫にある野菜でできちゃうので、我が家の時短メニューでは定番です。

私自身ルウを使ったカレーを食べるのがだいぶ辛くなってきたのもありますが…。

ひき肉で作るドライカレー簡単にできるのでおすすめです⭐︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました