【お弁当】焼き鳥丼

お弁当

週末の野球少年のお弁当です。

この日は午後から練習試合があって、炭水化物多めにしたかったので、お米をさくっと食べられる丼ものをチョイスしました。

野菜や足りないものは夜ご飯でカバーします。

本日のお弁当「焼き鳥丼」

焼き鳥弁当
焼き鳥弁当

試合前のお昼ご飯だったのでお米をたくさん食べられるように焼き鳥丼ものにしました。

お弁当メニュー

・焼き鳥丼

・卵焼き

・ミニトマト

・チーカマ

・胡麻団子(冷食)
【捕食】
ガッツギア

ちなみにこれ串には刺してません。

お米の上に並べてあるだけです。

味付けはウナギの蒲焼のタレ!

蒲焼のタレ!これすごく使えるんですよ!

ついつい余ったりしませんか?お米にも少しかけて、味をつけてあげると、お米も食べやすくなりますよね。

あまりがちのタレ類はお弁当でちょこちょこ消費する我が家です。

捕食というか、ベンチにガッツギアを持たせました。

お弁当で足りなかった栄養は夜ご飯で

ちょっとこのメニューだと、栄養がいろいろ足りないですよね。

野菜も足りないし、果物もないし、とにかく炭水化物というか…

結論!足りなかった栄養分は夜ご飯で補えればいいかなと思ってます。

まずは試合にエネルギー切れになって本来の力が出せない!なんてならないためのお弁当です。

試合前のお弁当ってすごく困りますよね。

お腹いっぱいになりすぎでも動けないし、試合の何時間前に食べるのかによっても内容変えたりしてます。

私の息子はまだ小学2年生なので、そこまで意識しなくてもと思いますが…

食事によって本来の力が出せないってことがないようするのが、母の唯一できることなので、そこだけは小学2年生だろうと頑張っていこうと思います。

今回使用しているお弁当箱はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました