【タコライス】家にある調味料で簡単にできちゃう!時短レシピ

レシピ

今日、ご紹介するレシピはタコライスです。

大人も子供も大好きなタコライス。我が家はあるものでパパッと作ります。

本日のメニュー「タコライス」

タコライス

タコライスのレシピ

我が家のタコライスは2パターンあるんですけど、子供達が好きな方を今回はUPしてます。

もう1つのパターンもそのうちに….

どちらかというと今回のはタコライス風かな?笑

タコライス

【材料】

(2人分)

・合い挽き肉(豚ひき肉でもOK)…200g

・玉ねぎ…半分

・レタス…2枚くらい

・ミニトマト…6~8個

・ご飯…2人分

(A)

・ケッチャプ…大さじ4

・ウスターソース…大さじ1

・中濃ソース…大さじ1

・カレー粉…小さじ1

・塩・コショウ…少々

・とろけるチーズ…好きなだけ

【作り方】

1.  玉ねぎはみじん切り、レタスは千切り、ミニトマトは4等分にそれぞれ切っておく

2. Aの調味料を混ぜ合わせておく

3. フライパンに合い挽き肉を入れて、お肉の油が出てきたら玉ねぎをいれ一緒に炒める

4. お肉、玉ねぎにしっかりと火が通ったら、塩、コショウとAno調味料を入れて少し煮詰める

5. 器にご飯をよそって、レタス、トマト、お肉の順にのせて、お好みでとろけるチーズを乗せたら出来上がり⭐︎

ひき肉を炒める時に油分が足りなくて焦げてしまいそうなら、少量のサラダ油を足して炒めてくださいね

アレンジもいろいろでタコライスを楽しもう!

タコライスのアレンジで目玉焼きを乗せたり、温玉を乗せたりしても美味しいです!

子供たちにも大人気のメニュー時間がない時でもパパッと作れて、炭水化物、お肉、野菜、乳製品が1つで取れるので、私も助かりメニュー。

スープに足りない栄養プラスして出せば、まさに栄養満点メニューです。

1年通して食べられるのも嬉しいポイントですよね。

ぜひぜひ、お試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました