【お弁当】オムライス

お弁当

週末お弁当です。

お弁当はなるべく食べやすく、たくさん食べれるものを心がけてます。

今回は息子のリクエストでオムライスですが、オムライスもよく登場します。

少年野球をやってると毎回お弁当や、からだづくりについて考えなきゃいけなくて大変だと思われがちですが、基本は好きなものを美味しく食べてくれればいいかな?と思ってます。

好きなもの食べて、好きな野球ができて楽しい週末になってくれたらいいですよね。

今日のお弁当「オムライス」

オムライス

オムライス弁当

・オムライス(主食+おかず)

・枝豆(野菜)

・ミニトマト(野菜)

・コーンクリームコロッケ(冷食)

・オレンジジュース(果物)

オムライスには、玉ねぎ、ピーマン、にんじん、ソーセージ入りのケチャップライスです。

ご飯はだいたい1合ぐらいです。

最後はケチャップで野球ボール。

絵心、全くありません。息子ちゃんごめん。

こんな絵心ない落書きでも、蓋を開けた時に喜んでもらえたらいいな。

オムライスはお弁当でも大活躍!

オムライスはお弁当にもおすすめです!朝の時間のない時でも、おかずと主食がセットにできるので、これだけでも栄養面が十分補えます。何より!子どもは大好きですよね。

オムライスの具材は冷蔵庫にある残り物野菜や、今回はソーセージでしたが、チキンライスでもいいですし、主食と野菜、タンパク質がいっぺんに取れるので本当に便利です。

お弁当の献立に悩んだら、オムライス!おすすめですよ!!

ただ、今回も乳製品が足りないお弁当になってしまったので、少し反省です。

チーズや牛乳を使ったお弁当のレパートリーをもう少し増やせるように頑張ります!

卵にチーズ入りにしてもよかった….と気づきました。

私もまだまだ、アスリート飯勉強中です。

今回使ったお弁当箱はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました